2014年5月4日日曜日

にゃんこのこと

先ほどは、ワンコのことをご紹介しましたが、次は、ニャンズのことを。

私は大の犬好きで、猫なんて大嫌いでした

アレルギーもっているし、なんといっても、あのそっけなさや近づいたら逃げるとこ、ビー玉みたいなほっそい瞳の目。
しかもつり目で…

うちはみんな犬派だったので、猫と暮らすことはないと思ってました。

家の近くのコンビニできったない箱に入れられて捨てられてた兄弟ニャンズを拾う2年前までは…

生後1ヶ月もしない3匹の猫が必死に生きようとしているのにほっとくことなんてできません。

兄弟ニャンズを拾って4か月後にまた捨て猫…
しかも生後1週間たってるかどうか。

かえなくなったから、誰か優しい人にでも育ててもらえるだろうという安易な考えで捨てることは本当に最低です。

保健所につれていかない、生き長らえさせてるんだからと自己満足に浸るのもいい加減にしてほしい。
やってることは同じ。
むしろ、それ以上。

この子たちには幸せになってほしい

大丈夫!わしが優しい里親さがしたる!

………と思って2年たとうとしてます。

今では猫大好き人間にしてくれたニャンズとのほほん暮らしてます。

家の壁紙は無惨なところがちらほらありますが、

いいんです。

幸せです。






0 件のコメント:

コメントを投稿